ころすけのお金のお話

投資初心者の投資初心者による投資初心者のための投資関連ブログです。米国株を中心にETFと投資信託でコツコツ積立中。専門知識はなくても投資で資産形成は出来る時代になりました。

資産運用開始

f:id:sgnm0827:20170707205147j:plain 

ご挨拶

はじめまして、こんにちは、こんばんは。
訪問ありがとうございます。
当ブログは私が投資を始めるにあたり、資産運用の状況を記録するためと、投資に関する知識を記録するために始めたものです。
普通の一般知識のレベルで投資を始め、情報を吸収しながら、投資に関する教養をこれから身につけていきたいと思っています。
習うよりも実戦派。 

まずは相場に飛び込むことで知識や考え方が身につくのではないかと考えています。
私は投資に関して高度な知識や経験がほぼありません。
ブロガーさんのように有益なる情報をガンガン発信できる側の人間ではございません。
ですので、投資を始めようか少し迷っている方々にとって少しでも身近な立場からの意見を発信していけたらなと思う次第です。

投資初心者が投資初心者へ送る投資ブログです

 

投資方針はこちら