ころすけのお金のお話

投資初心者の投資初心者による投資初心者のための投資関連ブログです。米国株を中心にETFと投資信託でコツコツ積立中。専門知識はなくても投資で資産形成は出来る時代になりました。

管理人プロフィールと投資方針

f:id:sgnm0827:20171018212634j:image

自己紹介

ころすけのお金のお話 管理人のころすけです。30代既婚、関西在住。転職3度目。
一般の同年代のサラリーマンの平均年収を少し下回る手取りでなんとか暮らしています。
一般預金しか知らなかった私が定年後を考えた時に、金銭的余裕をもった暮らしをするには、、、
と悩んでいた先にたどり着いたのが株式投資でした。
お金に関連する書物、ブロガーさん達のわかりやすい記事、なんでもかんでも片っ端から読み漁り、私が出した答えが株式投資でした。
私には莫大な財産がありません。
ですが今の30代で始めれば、定年退職後に5000万以上の資産をつくることは目標として不可能ではないと思います。コツコツと資産を増やすことに努めます。

投資方針

1.長期運用…20年以上を目標に投資を行います
2.積立定額…基本的に毎月or定期的に同じ金額で同じ商品を買い付けます
3.分散投資…全世界を対象として投資します
4.経済応援…経済状況が悪くなり、相場が暴落した際は押し目買いをします

以上の4つを原則として運用していきたいと思います。

詳しくはこちら

わたしの過去人生録