ころすけのお金のお話

投資初心者の投資初心者による投資初心者のための投資関連ブログです。米国株を中心にETFと投資信託でコツコツ積立中。専門知識はなくても投資で資産形成は出来る時代になりました。

クソダサ投資家2

f:id:sgnm0827:20170728185652j:image

投資方針について悩んでいます。

悩みまくっています。

有益な情報を開示していこうと思うのですが、ブログ管理人が低レベル過ぎてダメです。

まぁそもそも知識をつけるべく始めたブログですから日に日に成長できれば良い訳ですが。

今、考案している投資方針は投資信託と海外ETFとの二刀流です。

二刀流という表現が正しいのかはわからないので、勝手にそう呼びます。

円建てで投資信託。

ドル建てで海外ETFに投資を行えば、それなりに分散するんではないでしょうか。

NISA枠での投資を行うため、投資信託とETFとの相性は良いと思います。

なんだかんだ、片っ端からブログを読んでいますが、本当に投資ブロガーさんのブログは勉強になります。

さて、本当にこれで良いのか。

今度こそ、この運用方針で突き進むのか。

まだまだ試行錯誤は続きそうです。

とりあえず明日にでもどちらか決めたいのですがね。。