ころすけのお金のお話

投資初心者の投資初心者による投資初心者のための投資関連ブログです。米国株を中心にETFと投資信託でコツコツ積立中。専門知識はなくても投資で資産形成は出来る時代になりました。

仮想通貨バブル

f:id:sgnm0827:20170822174841j:image

私の周りには投資という行為を行っている人はいません。友達も会社内にもなかなかいません。いたとしてもおそらく隠れインベスターです。なので私も隠れインベスターです。

 

今日の正午、友達からいきなり「ビットコイン買いたいんやけど、どうしたらいい?」と突然連絡が来ました。

 

靴磨きの少年の話ではありませんが、金融市場はバブル気味なのでしょうか。私が気づいていないだけなのか。

全体の実態像が見えないので個人的な感覚でしかないのですが、株式市場や不動産市場、そして仮想通貨にまで新規参入がぞろぞろと流れ込んできているイメージです。

 

何事もなく大きな変動がなければいいのですが、、、小幅な下落や上昇を繰り返してどちらへ向かっているのか。

年末に向けてまだまだ気が抜けそうにありませんね。